こんにちは!コアラ

今日は
ドラえもんの映画

『ドラえもんのび太の
地球交響楽』

観に行ってきました。



入場者プレゼントのコミック



長女も次女も
かなり楽しんでいました!

怖い場面が苦手な2人も
そこまで怖がる感じもなく
良かったです。



(以前観たクレヨンしんちゃんの
超能力の映画は
次女かなり怖がってたんでぐすん
確かにあの敵は…不気味)





次女は途中
この楽器やってみたい!
と言ったり
音楽聴いてノリノリになった
敵を倒せた時
拍手をしたり
かなり楽しんでいた様子。

エンドロールの音楽
テレビで何度も聞いて曲知ってたから
小さな声で歌っていました。





 持ってるドラえもんのおもちゃ



  • 「ねずみ」や「どら焼き」に
     反応するのが子ども受けいい爆笑
  • ひみつ道具に詳しくなれる!
  • 目覚まし時計にもなる!
  • プログラミングもできる!



  • 地名・交通手段・名産など分かる
  • お金の勉強になる
  • 裏面は世界旅行
  • コマの人形がかわいく
     ごっこ遊びでも使える!



  • 20種類の遊び方がある
  • 初級から上級まで
     レベルごとに遊びを紹介してる!
  • 将棋と囲碁の両方できる





その後は

パン屋でランチ

パンが食べたいー!
と言っていたのでスター


ローゲンマイヤーで食べました


多くない!?


と思ったけど

全部食べてましたニコニコ乙女のトキメキ




それから

ゴミ拾いへ。


いつもは朝にするのですが

今日は午後から。


人多いしゴミも多いかな

と思ったけど

むしろいつもより少ないかも。

いつもある場所にゴミが殆どない。


ゴミ拾いする人も

増えてるんだろうなニコニコ


駐車場の隅に

大量にカップ麺のゴミなど

固めて捨ててあったのと

傘の骨組みがあったのが

大物だった。


次女は前回に引き続き

最後までしっかり歩いてくれ

よかったにっこり


(それまでは途中で

だっこを要求してきたり

途中で座り込んだりしてたんです)


そうそう、


今日は鍵の束の落とし物もあってびっくり


交番に届けに行きました。

子どもと

交番に落とし物持って行くの

だったので

いい経験させていただきましたおねがい乙女のトキメキ


最近

ゴミ拾いの主催の方が

ご褒美ノートのシールを

準備してくださっていて

帰りにシールも貰っていましたお願い