今回は特別号‼️


初PR案件を頂いたのでご紹介します。


実は、RISU算数

一時期長女が使っていました。

気に入っていたので

公文に移行する際

辞めるかどうか悩みました。


そんなRISU様からの案件で

長女とキャーキャー

言って喜んでいました!


しかも‼️

4歳の次女も年齢対象

お試しができるおねがい乙女のトキメキ


小学生の長女だけ

と思っていたので、


これは

2人で盛り上がるお願い




Contents

 01RISUについて

 02. 同封物と子どもの始めの反応

 03. 実際使用してみて

 04. 他の教材と比べてみて

 05. 一週間お試しクーポンコード



  1. RISUについて


    

算数に特化したタブレット学習教材


RISU
算数(小学生)

RISUきっず(年中〜年長)
がある


    

Point 1

学習データを分析し、
お子様にピッタリな問題を提示

point 2

東大生らを中心とした個別フォローが届く(メール・動画・オンライン授業)

Point 3

学年にとらわれず、苦手克服から先取り学習まで自分にぴったりの問題を解ける


    

2019年には
キッズデザイン賞
を受賞

複数のユーザーが全国模試で
算数
1を達成






  2. 同封物と子どもの最初の反応


一箱に1人分で届きました。

中身はこちら!




誰のタブレットかわかるように

名前を書いたシールも貼ってありましたぽってりフラワー


長女の最初の反応は

「なつかし〜〜!!」

でした。


すぐに使いたがり、Wi-Fi設定後

要領をもう知っているので

トントン進めていました


次女も

タブレットに

自分の名前が書いてあるのに喜びながら

チャレンジしていました。

「自分用のタブレット」

っていうのがうれかったみたい爆笑


2人とも見せたらすぐに

取り組んでいました指差し







  実際使用してみて


小学生の長女は

まず

実力テスト

がありました。


そのおかげで

長女の今のレベルから

スタートでき

もう習った分かる問題の中にも

時々出てくる苦手な分野が

見えてきたのが良かったです乙女のトキメキ


幼稚園の次女は

実力テストはなく

最初からスタートでした。




次女は

数字を数える時

数を数えている手の動きより

読みの方が早くなったり、


バラバラのイラストだと

同じものを2度数えたり


ということが

ちょこちょこあるのですが


RISUを始めてから

ひとつひとつ焦らず

丁寧に数えるようになりましたおねがい


長女は

早く終わらせようと

問題読みを省略したり

スピード重視でミスしたり


勉強中に歌を歌ったり

関係ない話を繰り広げたり

気が散りやすいのですが


一回分の解く問題数が少なく

すぐに回答が出るので

入力忘れや

小さなミスについて

すぐに気づけるのが良かったです。


RISUで学習始めてから

別のこと考えてたら

ミスが出ると実感し

それに加え

百点を取りたい!

という思いもあるので

集中して取り組めるように

なりましたまじかるクラウン


RISU算数(小学生向け)


RISUきっず(年中〜年長向け)


時々出てくる

スペシャル問題を解くための

をゲットするのも

楽しみの一つみたい。


問題を解いていくと

ランダムで鍵が手に入り

3つ手に入れたら

スペシャル問題を解くことが

できます。




チューターからの

メッセージや解説動画もあり

それに関して

2人の反応は...


長女は

結構飛ばしがち無気力

でも

自分がわからなかった問題の

解説動画は

真剣にみていました。


次女は

メッセージに結構喜んでいて

褒めてくれた〜

と指差してましたにっこり


解説動画で

一緒に数字を数えてみよう!

という動画では

とても楽しそうに

取り組んでいました。


それに加えて

「かわい〜♡ 

〇〇ちゃん!ニコニコ

あるチューターを気に入り

終わった動画で

改めて学習したりも

していました😂






  3.  他の教材と比べてみて


他のタブレット教材も

試したことがあるのですが、

たくさん頑張ってポイント貯めたら

ゲームができる

というものについては


ゲーム目的になってしまい

簡単な問題をサクサク解いたり

適当に回答してから

たっぷりゲームをしたり

勉強時間より

結局ゲームばかりしてる

って感じになってて合わず。


学習教材については

学習に集中してとりくんでほしくて

ゲームがついてないものがいいなと




プリントやドリルで

一回にたくさんの問題が出ると

やる気を無くしたりするけど


一回の問題数が少なく

ゴールが近くに見えてるから

ついつい続けて頑張ってしまう

ってのがいい感じです。


早くボスステージに行きたい!

とか

鍵をゲットしたい!

とか

ゲーム感覚で進められます。


問題を解くたびにもらえる

ポイントを貯めると

商品と交換も可能です。


文具はもちろんのこと

ゲームソフトやスマホまで

あったので

ポイント貯めて手に入れる‼️


と燃えてますびっくり


そして毎回

100点

という表示が出るのが

自信になるようで

ついつい続けてしまっています。


いろんな問題が出るので

できるところ苦手なところ

というのがわかって

掘り下げて教えてあげたい

問題が分かるのもいいです。


進めることできたら

先取り学習もできます。


上の学年の問題を

解けるようになると

自信になりどんどん解こうとします。


新しい学年や学習内容になると

初めに

解き方や解説画面もあり

また

東大など有名大学出身の

チューターからの

解説動画も届くので


知らない問題にも

取り組めていました。




子どもが一人でも学習できるように
問題読み上げ機能もついています。

また
今どんな学習をしているのか
メールで届くので
それを確認して
フォローもできるのもいいですふんわりリボン

いっぱい学習して
たくさんメールきましたびっくり


  一週間お試しキャンペーンについて


以下のコードを入力頂いたら

RISU算数・RISUきっずを

一週間お試しが可能です指差し



ふんわりリボン一週間おためしキャンペーンおすましペガサス

RISU算数(小学生向け)
https://www.risu-japan.com/lp/blv07a.html

RISUきっず(年中〜年長向け)
https://www.risu-japan.com/lp/blv07a-kids.html

〈キャンペーンコード〉
blv07a

🔺上記のコード入力で
一週間お試し可能ですうさぎクッキー



    

お試し後も継続される場合

お試し費用無料


お試しのみで返品する場合

送料・手数料として

1800円(税込1980円)

でご利用いただけます。



  ​RISU代表のインタビュー記事


代表の今木智隆さんの

インタビュー見つけたので

載せておきます。


作った人の語りには

目的や思いが込められてるので

こういう記事は参考になります指差し