こんにちはーハリネズミオーナメント

今朝の次女は
いつもよりスムーズに
保育園に連れて行けました照れ


その後すぐに
知り合いのとこの
ピアノレッスンへ。

実は最近
家の電子ピアノが壊れてしまい
練習しばらくできてなくて
久しぶりにひくから
緊張だったけど
なんとかできました。
ピアノ楽しいわ〜🎹おねがい




ハートのバルーンここから昨日の記録ハートのバルーン

長女がバレンタインお菓子交換
別の日になったという
報告を受けて

また作りました。

クッキーと生チョコ。


生チョコは

薄かったので

クッキーに挟むことに。


生チョコ感しっかり出したいから

2枚重ねたら

なかなか食べ応えのある

感じになりましたゾウ


まじかるクラウン生チョコバーガー🍔まじかるクラウン


今回はほぼ私で

仕上がりは子どもが作った感

溢れる感じで

なかなか!!






実はこれとは別に

クッキー作り第一弾があって。

それは生地作り失敗して

一晩冷蔵庫に放置してましたてへぺろ


柔らかいな〜

ま、いっか!

と速さ優先させたのが

問題の発端でした😂









その失敗作を

今日の昼過ぎに引っ張り出して

包丁で四角く

てきとーに切りました。


そして


焼けたのがコレ


一応クッキー


うわ〜!!

美味しそうなパン🥖チュー


って感じに

ふっくらと焼き上がってましたにっこり


無事できてよかった!








ぽってりフラワー オ マ ケ ぽってりフラワー

チョコレートを細かく刻む時
まな板にクッキングシートを
敷いたら、
包丁でも切れないし
まな板汚れないし
ボールに移しやすくて
よかったおすましペガサス

⭐︎

生地作りのミスは
作り方の半分量でやったら
変になった。
作りたい分量が書いてる
レシピ見るのが間違いないなと!

⭐︎

ちなみに
事前にバターを出すとか
あまり考えてないし
作ろうと思ったら
すぐに取り掛かりたいから
バターはレンジで
柔らかくしてました🤫