今日は
子ども新聞の切り抜きしています。


長いこと放置してて溜まってるので
結構大変💦

読売KODOMO新聞
なんだけど
大人でも楽しいんですよ〜
ワクワクさせてくれます。

月額500円でこれは
充分照れ

写真もたくさん入って
テーマも子ども向け多く
小2の娘も
いつも楽しみにしていますニコニコ


後で振り返ってみて
みんなで
調べ物のネタにしたり
読み物としても
楽しめるように
まとめたりしてます。


途中経過

ここからまた減らさないと…


途中、

新聞の中にペーパークラフト

みないなのつくれるの

あったので作りましたランニング




その頃

子どもたちはというと…





長女はマイクラ。


ママ見てー!

これはこうやって作って

これはこうなるようになってる〜


と、

ママ見てコール30回くらい

されてて

ちょこちょこ見てました目気づき





おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス

次女は
おままごとでお料理


私が子どもという設定


「ニンジンがきらいってわけね!」

「トマトケチャップが好きってわけね!」

と言われ設定に合わせて

時々手を止めながら

やってました😂


(ってわけね!が口癖にっこり)


トマト切って〜

と10回は言われました😂


切り方教えてくれるんだけど

そのあと

やり方忘れたってわけね!


と言われ

3度ほど指を包丁で切ってしまう

演技してました泣くうさぎ

(というか、させられてた笑

一回したら面白かったようで)


その度

ティッシュで抑え

マスキングテープ貼られてました。


途中

子どもが持ってたおもちゃの包丁が

私の顔に当たったので

「痛っ!

お母さん(娘)が顔切った〜!」


と言ったら、

「病院に行きましょう」

と言われ


注射を打たれましたえーん


ちなみに

診断結果は…

おもちゃのカード出てきて


「食べ過ぎですね〜」


食べ過ぎで

顔切れないからネガティブ










同時に声かけられたり

と言うのも何度もあって


同時に

自分のこともしたくて

なんだか賑やかで

慌ただしかったけど

こう言う時間が

なんだかんだ楽しいです看板持ちぽってりフラワー