どーせ麻酔かけるなら、
膣内消毒や導尿の管を入れる前にかけてほしい‼️
というのが一番の感想。
以前の病院では、手術台に寝てすぐにかけてくれたから知らなかったけど、
あんなに膣内消毒が痛いとは
担当は若い男の先生だったんだけど、
子宮口付近を雑巾でゴシゴシするかのように
ガシガシって感じで、思わず唸り声が出る
一度生理食塩水をかけられた後、
また念入りにゴシゴシ、ガシガシ。
この時点で手と足は脂汗でぐっしょり。
拳を握りしめすぎて、指の関節が痛い
そしてやっと、麻酔薬を注入
でも、意識はハッキリしていて、
採卵用の細い針が卵巣に刺さっていくのがハッキリと分かる
なんとも言えない感覚‥とはいえ、痛みは無し。
でも、採卵自体が終わった後、
またグリグリ~ってされて、
看護師さんは「内診してます。」って言ってたけど、
またも激痛が‥
ともあれ、採卵自体は10分もかからないくらい?
消毒の激痛がメインのオペ室でのひと時でした。
そういえば、採卵の作業は院長先生がなさって下さいました。
ストレッチャーで運ばれて安静室へ。
次回はその後のリポートです。
にほんブログ村