コーヒーダイエットもご存知の方多いと思います。
コーヒーに含まれるクロロゲン酸とカフェインには交感神経を活発にして脂肪燃焼を高める効果が期待できるそうです。
さらにカフェインには血行をよくして冷えやむくみの改善も期待できるような効果もあるんだとか。
テレビでは、夕食後コーヒーを飲んでからお風呂に入る(入浴する)ことで脂肪燃焼をサポートするようなカタチで紹介されていました。
運動される方は運動の前に飲むと効果的みたいですが、私は運動習慣がないので入浴を運動に置き換えて燃焼させてますヽ(。・ω・。)ノ
ポイントは運動や入浴の20分~30分前にコーヒーを飲むこと。
入浴の場合は20分~30分くらい湯船にゆっくり浸かるとより効果的だと思います!
又、アイスよりもホット。
加糖より微糖。微糖よりブラックが良いです。
本当はドリップが1番いいそうですが、私はペットボトルのアイスコーヒーをレンジで40秒くらい温めて飲んでいます(*^ω^*)
ベビーがいるとなかなか入浴時間を取るのは難しいと思いますが、私はベビーが寝ている間にお風呂に入って入浴中は旦那さんに面倒を見てもらうようにしています(*^ω^*)
後、ご存知の方も多いと思いますが授乳中はカフェインの摂りすぎは禁物です。
なのでくれぐれも飲みすぎには注意しましょう。
1日にコップ3杯くらいまでなら問題ないそうです。
コーヒーを飲むだけで脂肪燃焼率をアップしてくれるのでとっても簡単な方法です!
是非取り入れてみてくださいヽ(。・ω・。)ノ