何だか急に思い立って、
札幌の美容室に飛び込み来店して、
カットとカラーをして来ました。

札幌駅近くの“IL DUCA”というサロン。
ホットペッパーで検索して、直感で決定。

行ってみた感想。ベリーグッド。
シャンプーとカットが上手だった。
シャンプーは気持ち良くて半分寝ていたし、
カットも理想的仕上がり。いつも悩む前髪の長さも絶妙。
シャンプーとカットって一番の基本メニューだと思うけど、
あ、満足した!と思って帰れるサロンは意外と少ない。

で、このサロンのすごい所は、上手いのに安いという点。
カットとカラーで3800円とか…
お店の雰囲気も素敵だし、私が札幌に住んでいたら絶対通います。

また帰省の時には是非立ち寄りたいサロンでした。
うーん、やっぱり襟足はさっぱりで、
しっかりと角度のついた前下がりボブは
私の中のベストスタイル。