photo:01


北海道に帰って来た。
帰るのはお正月ぶり。
前回帰省した時の自分は、
今の状況の自分を想像もしていなかっただろう。
願ってはいたかもしれないけど。

実家では、とにかくゆっくり。
犬と一緒に散歩したり、遊んだり、
買ったものの読めていない本を読んだり、
外国語の勉強をしたり、
気合を入れて書き物をしたり、
生活リズムを正したり。
勿論、運動もしっかりする。
そして、家族に優しく。たくさんの笑顔を。

夫と一週間も離れるのは一緒に暮らすようになってから初めての事だ。
しっかりリフレッシュして、お互いの大切さをまたしっかり確かめよう。

早くも、少し淋しい自分がいるけど。
この一週間は、めいめい楽しもう。