photo:01


嫌だ、嫌だと思って先延ばししていた事を、
今日の午後にやっと片付けた。
ひどく時間のかかる、面倒なことに思えていたが、
実際やってみると2時間もかからなかった。
こんなものか。本当に、実際動くって簡単だ。
その前に色々考えを巡らす事、行動に移す決意を固める事のほうが
よっぽど大変だ。

この嫌な事のおかげで、この2日間、私の頭の中は重たく支配され、
外出する気も起こらず、私的な用事が色々滞った。
この嫌な事と向き合って、何とか片付ける事で、
やっと自分自身を解放する事が出来た。

そう、「解放された」んじゃないの。
誰かがこの状況から助けてくれる訳じゃないから。
自分を、自分の心身を本当の意味で解放出来るのは自分だけ。

動く事は驚く程に簡単だから、
解き放つ事を、躊躇わない自分でいよう。