2023 GW旅行⑤ Sydney | rumaのブログ

rumaのブログ

自分の備忘録として記録を残そうとゆるくやってます。
ブログ初心者です。

シドニーではキャッシュの出番が無かったです。

便利な世の中になりましたね。

チップ文化のある国のチップ支払いも

キャッシュレスにして欲しいなー口笛


いろいろ満喫して帰国の途へ〜



Air New Zealandのラウンジ


スタイリッシュでキレイで居心地よかったです。
















マスクについて


2023年の4月あたりの日本はというと

マスク着用は個人の判断が基本と

なってましたが、

まだマスク社会の頃でした。


欧米ではすでにノーマスク社会。


機内ではマスクをしていた日本人達は

到着時にはマスクを外す人が多い印象でした。



帰国便では周りの欧米人が一斉にマスクを付け出しました。

その方達は和食をチョイスしていたので

日本通ということなのでしょうかねニコニコ

逆に帰国時の日本人はほぼノーマスクでした。




帰国便の思い出←


帰りの機内で個人的に恐れていたことを目の当たりに。。

いやいや聞いてたし、知っていたんですよ。

だから相手様の問題ではないんですよ。

自分の問題なのです。

自分の気持ちの持ちようが問題でしてアセアセ



席に用意されているスリッパを

履かない人は見かけますが、

靴下または素足になって機内を歩く

推定オーストラリア人を複数見かけました。

トイレも素足でした。


これまで何度となく国際線に乗りましたが

機内で初めて拝見しました。

いや良いんですよ、それがリラックスの一つ

なので否定は一切しません。


ただ潔癖気味な私には

目撃が辛いというか。。。

もし自分が素足だったらと勝手な妄想を抱いてしまい、更に勝手に自分が辛くなるのですアセアセ


そんなの気にしないし、やってみれば大したことないよ!なんて、そうできたら生きやすいとさえ思うこともあります。


海外の文化が肌に合うなと思うことが多いのですが、この靴を脱ぐタイミングの件に関してだけは、日本人で最も良かったと思う瞬間でもあります。


輪廻転生があるとしたら、

前世では土足文化じゃない国で生を受けたいと、かなり強く願ってたに違いないです。どうしようもない話すみません。ガーン

妄想が止まらなくなりそうなので終わります。




とはいえ、総じて久しぶりの海外旅行は

大満足でした!!


ありがとうございます♪