電気☆ | Bloom Quartet & Ensemble

電気☆

地震からもう二週間が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。被災地ではまだまだ大変な状況が続いているのでしょう、どうか早く安心して暮らせる日がきますように。

わたしは東京に住んでいるので計画停電に引っかかっていますが、いかに今まで無駄な電力を使っていたかを痛感します新月
どこへ行っても節電していますが、特に不自由はありません、もっと節電できるのではないかと思うくらいです。ということは今までが電力を使い過ぎていたということですよね汗

太陽も月も本当に明るい。

そしてもう一つ気付いたことは、バイオリンなどクラシックの楽器は電気など一切使わずに演奏できるということ!!
情けないことに今までこんなことを考えたことありませんでした。

楽器さえあれば私達は何かできるのだと気付かされました。

いまわたしは音楽で何ができるかを考え、実行しています。

Rihoぶーぶー