よーやく重い腰をあげスーツケースを買いにビックカメラへ。



ビックカメラの店舗の中でも都内だと一番有楽町店が多いんじゃないか?


なるべく容量が多くて軽いもと思って探してたけど、ビックカメラには100ℓオーバーで5㎏が3種類ぐらいありましたが、やはり店員さんのアドバイスを受けると軽量は軽量なりにデメリットがあります。


サムソナイトの物で旧型が安売りしてたけど、97ℓぐらいで6.2㎏?とかだったのでほぼ同容量の5.1㎏の物に決定!!



機内持ち込み用のキャリーケース布型もGETしました。



ちなみに今巷で沢山あるアジアン~のスーツケースは大量生産でフレームが弱そうでした。



少しずつ準備が整って参りました。




まだまだ実感なしですね、来月に渡英するなんて、、、、。