イギリスへワーホリに行くことが決まってまずやったこと



1、ワーホリビザ当選が決まった翌日に職場へ退職する旨を伝えた





  が、、、すぐには無理。



  お互いの妥協点で6月いっぱいまで働くこととなる




  まぁ、ボーナスもらい逃げでも良いと言われたし、いっか!





2、英会話教室に通い始めた



 都内はたっくさーん英会話教室があり、何か所か回ったけどマンツーマンでいいところ見つけ現在も通い  

 中!!


 教室を迷ってる暇もないからすぐに決めることができた。



3、イギリスワーホリに受かった人対象のセミナーに参加した。


 そこで、実際に行った人の話を聞いたり、ビザの申請方法を確認することができた。


 向こうで語学学校行くなら、日本で決めてから行くと高く費用がかかるし、現地で探したほうがもっと沢山   

 見つかるといわれたのである程度ピックアップだけして、学校は決めずに渡英します。



けど、いくら費用が安いほうがいいけど教師に質、生徒の質によってモチベーションや英語の吸収率も違うのである程度のレベルの学校に行こうかと考えてます。