
週末は例によって例の如し花と緑の振興センターへ。先週、梅園が剪定のために一時閉園になっていたようですが、週末はオープンしていました。
日に日に、様々な品種の梅が咲きはじめているようなので、今の時季は毎週通っても楽しめそうですね。
日中は大分寒さも緩んできたようですが、日陰は寒いです。お出かけの際は防寒対策をお忘れなく。

さて、花と緑の振興センターの梅園の一角には福寿草が植えられています。現状は写真の通りで、やっといくつかの花芽が地面から顔をだしたというところ。
昨年の開花は二月中旬だったと思いますが、今年はいつ咲くでしょうか? 今から楽しみです。梅園を散策の際はお見逃しなさいませんようご注意ください。

