雨の日はニーブーツで。 | ブルパのみゅみゅみゅMUSIC&NOVEL

傘をさすレベルはどれくらい? ブログネタ:傘をさすレベルはどれくらい? 参加中


僕は小雨程度なら傘を差さずにスタスタ歩いて目的地へ向かうタイプ。ただ、洋服が少し濡れるくらいなら気になりませんが、さすがに靴が濡れて、靴下が湿ってくるのはイヤなので、多少遠回りになっても地下街を移動したりということもあります。


先週プライベートで、雨はそこそこ、しかし道はグチャグチャだったので、車に積んでいたフライ用のニーブーツを引っ張りだして履きました。


水たまりもニーブーツがあればヘッチャラです。バシャバシャ歩いてしまいました。


子供の頃はそんなことが雨の日の楽しみでもあったわけですが、大人になるとそうとばかりもいっていられません。使った後は綺麗に洗って乾かさなければ仕舞うことができないので、それはちょっとゲンナリでした。


昨日から関東も梅雨入りしたようですし、しばらくは雨とお付き合いすることになるのでしょうが、気持ちまでどんよりとした梅雨空のようにならないためにも、笑顔を忘れてはいけませんね。


梅雨が明ければもう夏です。今年はどんな夏になるでしょうか?って、ちょっと気が早いかなぁ。


                   (道秋ナオ)


人気ブログランキングへ

トップページへ移動