ブログネタ :ちょっといい話教えて
参加中
クリスマス・イヴですね。みなさんはどのように過ごされているでしょうか? 自分は一足早く昨日お祝いをして、ケーキを少し食べ過ぎてしまいました。
今日は仕事帰りに国立駅前・大学通りのイルミネーションを見てきました。街路樹のイチョウ並木に、たくさんの電球やLEDライトが飾られていて、幻想的な景色に寒さを忘れてしまうほどでした。
国立の冬の風物詩として定着していて、2009年1月4日(17:00~24:00)まで無休で楽しめます。沿線にお住まいの方は少し足を伸ばしてみてはいかがでしょう。
最近は庭などにイルミネーションを飾る個人宅も決して珍しくありませんし、ご近所そろって(競って?)飾り付けをしているところもありますが、正直、あまり良い印象をもっていませんでした。
しかし、「不景気な世の中に少しでも明るい灯をともせればという想いで飾っている」という方がいて胸がホッコリ。本当にそうですね。元気をなくしてはダメですよね。自分も頑張ろうと思いました。
(ニューフィー高山)


