頸椎ヘルニア・・・(>_<;) | Bloon-note

頸椎ヘルニア・・・(>_<;)

になってしまいました。。

↓ここの部位が頸椎


症状は比較的軽いものの、首の骨(頸椎)がヘルニアになることもあるなんて、びっくりっ・・(@o@)

2、3日前から痛いなぁと思ってただの寝違えだと思っていたら、早朝あまりの激痛に目が覚めて転げ回り、あわてて近くの総合病院へ・・。
でもどこの科へいったらよいかわからず、症状を伝えたら「整形外科」と言われて行くと、すごい患者さん待ちで、診察回ってくるのになんやかんやで3時間待ち・・・。
さらに疲れて、痛み激倍。。
うぅ、、つらい(ToT)

しかも私の前の患者さんが、突然けいれん起こしたようで一瞬心拍停止!!!
看護士さんは走る!!先生も走る!!で辺りは騒然!!その緊迫した状況におどろきで目がまんまるに。。
心臓にバフッとショックあたえる機械(名称が解らない・・)が運ばれてきた時に、その患者さんの心拍がもどってきた模様で、大事にはいたらなかったものの別の科へ運ばれて、一同安心。。
病院でのドラマは現実だからホントにドキドキするわぁ。。

で、レントゲンの結果、頸椎ヘルニアでさらに詳しく調べる為MRIも撮ることになり、ちょい凹みました。。
長時間デスクワークの首への負担しか考えられないのだけど、発症年齢40代なのに。。

首骨の老齢化が進んでるのかな~(沈・・・)

みなさんもお気をつけあそばせ~。


もしかこんなコルセットつけて生活せなあかんようになったら、
どないしょ・・(>_<;)ぜったいイャぁぁぁ