1人目には感じなかった育児の価値観

年子というのもあるのか、夫婦の育児の価値観が合わず、ストレス

書くのめんどいので省略して

そもそも旦那は下の子があまり可愛くないらしく、扱いが雑

抱き方だったり、対応だったり、、、
泣いてるとうるせーって言ってくるし、
何で?って聞いたら、自分に似てる所があるのかな?苦手と言ってた

は?意味不明

自分の子供だろ?苦手?だから、首がすわってないのに縦抱きにしたり、雑な抱き方したりさ、していいわけ?
だから、旦那に下の子を信頼して預けれなくなった

そこが根本的にあるから、旦那と2人で別室にいる下の子が大泣きしてれば、なんかあったんじゃないかと心配になる

旦那は上の子ファースト
悪いことじゃない、でも、下の子は蔑ろ

泣いてても放置すると言ってた。上の子が傷つくからと。
泣いてたら、おしゃぶり口に入れておしまい

あたしはながら育児になってると旦那は文句言ってた

あたしは上の子の心が心配になってはいるけど、泣いている下の子をほっとけない

オムツ?パイパイ?寒い?どーした?と気にしてしまう

上の子と遊んでても下の子を気にかけてしまう

それが旦那は気に入らないらしい

上の子は分かるのだから、メリハリつけろと

言っていることはわかるけど、泣いている子を放置できない

自分でも最近育児疲れでイライラしてるのが分かる

だからイヤイヤ期の上の子を怒鳴ってばっかりであたしも嫌な思いしてる

上の子は寂しさや嫉妬、アパートに戻ってから外に行けない、大人がママだけの環境でストレスだろう

旦那は仕事が忙しく夜遅い

自営だから少し抜けてお風呂の手伝い来てくれるけど、それをやって満足してるように思える

育児はその後も続くんだよ

2人の寝かしつけも大変だし夜間も授乳したり2人のオムツ変えたりさ、、、
息してるかとか布団は?室温は?とか気にしてるんだわ

そしたらさ、もっと手を抜けと言ってくる

子供にのめり込みすぎと言われた

は?命預かってんの。あたしが生かさなきゃ行けないの?分かる?

旦那はそーいうのがヤバイってと言ってくる

人任せだからあたしが言っていることがオーバーリアクションに聞こえるのだろ

なんだか話していて一向に交わらない価値観

育児に対して2人で協力出来ない虚しさ

表面だけの協力

旦那と昨日会話したけど、たまたまやった洗濯物たたんだ事、子供の布団干したことに対して何もないの?と

気づいてたけど、忙しかったのもあるし、いつもあたしがしてることだしわざわざ何故言わなくちゃいけないの?と思ってしまった

旦那は自分は手伝ってるし、あたしを気遣って差し入れもしてるだろ、感謝を伝えてるだろ

だからあたしも伝えてと言ってきた

あたしも伝えているしというとそーじゃないという顔をされた

あたしは甘えベタ
上手く旦那を煽てることが不得意
ようは素直じゃない

そーいうのもあるし、何故?毎日あたしはしてることを旦那が一回やったから感謝しなきゃいけない?そりゃーやってくれたのはありがたいけど、あたし達が実家に一泊してたときだもの、時間たっぷりあったよね?
それくらいやってくれてもいいわけでさ、

あたしは実家に帰ってるといっても、育児は続いてるわけだよ

こっちこそ感謝して欲しいくらいだわ

旦那に愛情ありません

なんなら憎しみのが増してる気がする

育児に寄り添ってもらえず、文句を言い、ダメ出しをされて、、、 

だから旦那には育児に期待しない

あたしももう寄り添ってもらうことを期待しない

この時間まで今日は旦那帰ってこない

どーせ、会社で寝てるんだろ

家だと泣き声とかで寝れないからだろ

もちろん仕事で疲れてるんだろうけど、あたしも寝てないし、疲れてる

旦那には育児の辛さが伝わらない

言っても手を抜けばいいだろと言われてる

あたしは何度も何度も共感して寄り添って欲しいと言ったけど、無理と言われて

辛さを理解してもらえないストレスは半端ない

かなり端折りで書いたけど、

あたし達これからやっていけるの?

頼れない人といれるんだろうか?

子供のために離婚はしないと決めてるけど、旦那は最近離婚離婚言ってる

何か平和な道はないのかな

育児で楽しいことあればいいな

子供にストレス与えたくない

あたしももっと大らかになりたい

なんだか孤独

来週は友達と会えそうだから悩みを聞いてもらおう

将来が不安