マタニティフォトと1stバースデーフォトを撮りに行ってきました




マタニティは撮影料が無料になるらしく、撮影料は掛からなかったらからラッキー!

2回目以降はかかると書いてあったけど、同じ子に対してと言う意味だったのかな?

あとは特典使って額縁の四つ切りの写真を無料でゲット!
ポストカードとマグネットも!

あとはL版を5枚。

1万かかったけど、満足!

コロナの給付金を使ったよ!

記念になってよかった!

ここまでは平和。


そして、、、

毎回のようにケンカ。本当に嫌になる。

車の運転が荒くなるし、物に当たったりするから怖い。


クラクションは鳴らすし、口論してたらアパートのドアをグーで殴るし。

普段は子煩悩なのに、、、

いつか交通事故にあいそうで恐いよ。。。

殴られたことはないけど恐いよ。


出産したらもっと関係悪化しそう。

旦那よ、いい加減に大人になってよ。

ストレス半端ない。。


午後出て行ったまま帰ってこない。仕事場にいるのは分かってる。


何かにつけて妊婦って強調するな!うざい!

ってさ。


なんでさ、分かってくんないの?


結局、夕飯あげるのもお風呂も歯磨きも寝かし付けもやることに。これじゃ平日と変わらない。


妊婦じゃなければいいよ。でもお腹張るから大変と言ってるよね?

昨日は旦那がお風呂からの寝かし付けをしたけど、イライラされた。

大変だからイライラしたんだよね?

分かるよね?


なのにそれを手伝わないで毎回喧嘩のたびにトンズラ。


なんで?


うちはこうも喧嘩ばかりなの?


私が悪いの?

あたしが我慢が足りないの?


わけわからない。




辛い。



お酒飲みたい、ライブ行きたい、自由に出かけたい、、、


コロナで友達にも会えないからストレス半端ないよ。。妊婦だしね。。