娘のアルバムを渡しに義実家行ってきました

先手必勝!自分も挨拶しない!
という心掛け?を持って毎回義母に会う

昨日もお邪魔しますだけ

しかし、先日アパートに来た義母がちょー珍しく、先日はお世話様でしたと言ってきた

不意をつかれたので、びっくり

この人そーいうこと言えたんだ。。と

いや、別に普通の人は言えることよ。ただこの人に限っては言えないと思ってたから

珍しいー

機嫌が良かったんだな


こんな感じのアルバムを作って渡した

雑談の後、息子ラブな義母は何やら本を持ってきた

旦那は今ダイエット中

結婚式から20キロ太り、やっと最近ダイエットを始めた

前から義母の嫌味でなんで太ったのかしらね?とあたしに何回も言ってきてた

あたしのせいだと言っているようで毎回イライラしてた

義母があたしに手渡してきたのは使い古したダイエットメニューの料理本

あたしが使ってた本なのと渡された

それをみた旦那が

離乳食とか作るが大変だし、俺は自分で調整してるから
とあたしを気遣って言ってくれたのに対して

離乳食なんて適当でいいんだよーと言った義母

は?勝手に決めんな
あたしはあんたの代わりじゃないんだよ
勝手なこと言ってんなとイラとした

まーじ、この人はいつも要らないものをよこす

そして軽くかわしてると

嫁さんもいずれ必要になるかもしれないし
とあたしに失礼発言

今は妊婦で丸いんだよ

あんたは趣味がジム通いやらヨガやってて、ガリガリだろーけどさ

マジこの人本当失礼だし

あたしは絶対この本を使わないと決めた

終始あたしはニコニコして義母の話を聞いてあげてるから向こうはこっちが不愉快に思ってるとは夢にも思ってないよ

まぁーこのあともなんか色々あったけど書くのがめんどくさいから省略

とりあえず義実家には行ったしこれでまた当分行かないよ


おおじいじの所は平和
娘にお小遣いもくれる
今回はかなりの大金をくれた
旦那と娘の名前が書いてある封筒に給付金並みの札束
あたしの名前は書いてなかったけど、、、
有り難く貯金させて頂きます

旦那は半分もらっていいんだろ?と言ってたけど却下
旦那は貯金できない人なのでお金はあたしが管理してる

夜もちょっと色々あって喧嘩まで行かないけど、モヤモヤしたまま就寝

なんだか、やらなきゃいけないことが毎回進まない

日曜日も平和に過ごしたい