左耳にこびりついた耳くそがあったので綿棒でとったのが約一週間前

ベタベタの耳くそだった
臭かった

旦那に話したらお風呂の時水が入ったと言ってたからそのせいもあってそんな耳くそだと思った

臭いのも一時的かと思って気にしなかった

パイパイ上げてるときなんか生臭いなー
ガーゼが臭うのかな?とか思ってた

数日後耳が臭う

あれ?なんだかおかしい?

ネットで調べたら外耳道炎とかが有利みたいだった

んー、臭いも薄くなってきたような気がするし、でも医者に行っておいた方が心配ないし

結果、外耳道炎とのこと
耳掃除と軟膏を塗って終わり
2時間待って受診時間3分


先生に耳の中は絶対に綿棒入れないでと言われた。

入れてなかったけど、分かりましたと言っておいた

子供のことはまだまだ分からないことばかり

日々勉強だな