娘が3ヶ月になり、予防接種を受けに行きました


午前中は私の腰のリハビリに行き、午後娘の予防接種に

今日はB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、4種混合というラインナップ

打たれた時は泣いたけど、引きずることなく、待合室にもどったら泣き止んで良い子にしてました

帰ってからも普段と変わらなかったけど、、

夜が大変だった

寝かしつけして腕の中では寝るんだけど、布団に下ろすとギャン泣き

これを朝方近くまで続くといい事態に

旦那を一回起こしに行ったら、だから何?と言われ

プッツンきたから、いいです!と言って一人で試すもダメ

これだと娘をイライラした気持ちで抱っこになって大変と思い

また旦那を起こす

1時半

何?と言われたけど、あたしも号泣

わかったよと娘を抱っこする旦那

いやー、仕事あるのわかるけどもっと助けてよ

旦那は皿洗いやら娘のお風呂入れ、寝かしつけとよくやってくれるんだけどね

あたしがわがままなの?

色々試してもあたしじゃ無理なので旦那に任せて見守ってたら寝落ちしてた

5時にはっ!と目が覚めて寝室を見に行ったら寝てた

今、娘とあたしは別室に布団敷いて寝てる

ベッドで旦那の膝枕で寝てた

いやー、こんなに予防接種の副作用がでると思わなかったからびっくり

初回は何もなくいい子だったから何も無いと思ってたのが間違いだった

子供って何があるか分からないね

勉強になりました

念のための準備をしとかなきゃなんだと実感

パパも寝起き悪くてって謝ってくれたし

また泣いたら起こしていいからと言ってくれた



パパをもう少し信じて子育て頑張ってみようかなと思う

先週の喧嘩の件も反省してくれてたし

娘のためにも仲良い夫婦でいたいな