お盆に思う | 天然石大好きな独り言

天然石大好きな独り言

Bloomkeiショップの総合案内ブログになります

おはようございます

 

 

ストーンコミュニケーターBloomkei®︎でございます。

 

 

 

皆さまお盆はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私はお墓まいりも早々と行き・・

 

なーんて思っていたらすでに霊園はお参りの方々でいっぱいでした。

 

 

関西は6月に大きな地震があり、墓地も墓石がずれたり被害もあったようで修復作業の業者さんと

 

 

いち早くきて墓石を整えたいと思う子孫の方々でいっぱいでした。

 

ご先祖さまのこと思うことが多い時でもありますね。

 

 

先祖代々のご先祖さまにはもちろんのこと

 

 

亡き両親や、祖父母の好きだったものをお供えして生前の楽しかったことなど思い出しました。

 

 

街はすでにそれぞれの故郷からのUターンラッシュもピークを過ぎたようです。

 

 

都会は、またいつものスピードに戻るのでしょうね。

 

 

 

本日16日は京都五山の送り火です。

 

 

京都五山の送り火は、葵祭、祇園祭、時代祭と共に京の四大行事に数えられますね。

 

 

この行事が終われば、そろそろ夏の終わりを感じるのですが・・

 

 

酷暑の日々さてどうなるんでしょうね。

 

 

まだ暑い日が続きます。

 

 

お身体ご自愛くださいませ。

 

 

今日も素敵にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村