花嫁美容?歯科矯正について | さくらはなよめ*その後のゆかいなくらし

さくらはなよめ*その後のゆかいなくらし

30代前半、可愛いもの好き、美術系のオタク夫婦です( ´ ▽ ` )
【プレ花嫁ジャンル】2018〜2019.4.14レストランラファエルでのオリジナルウェディング⭐︎プレ花嫁→卒花嫁

【インテリアジャンル】2020〜インテリアジャンルへ。中古マンション購入でおうち作り中!

こんにちは😃


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

アメンバー限定記事を書いています。
申請についてはこちらをお読みください💖👇


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

以前書いた、歯医者さん通いの件。



今日初めて親知らずを抜歯しました!

上の歯だったので、一瞬で抜けてびっくり(´⊙ω⊙`)

でも私の本番は横向きに生えている下の歯…💀
大学病院で問診の予約をしてますが、
結婚式前に抜くか迷ってきました💦



で、今日は初めて
歯科矯正の無料相談をしてきました🚑
同じ歯医者さんで、院長さんとは違う女の先生。

この話をすると本当に文面からもブスが伝わるので
あんまりしたくないんですが…😭悩んでるので書きます💦



私のコンプレックスは
・前歯が大きくて前に出ていて片方ねじれて生えてる
・下の歯の真ん中が少し後ろに入っている
・口が出ている気がする
で、どう考えても歯が顎におさまりきってない感じの並び方です💦



部分矯正とかもあるので、前歯のねじれだけでも治せないかと思ったんですが…


・私の場合は上顎が出てるというより下顎が小さい
・鼻との角度で見ると口が出てるわけではない

・出っ歯は医療的にI型とII型に分けられて、
さんまさんのような上の歯が出てて下顎は普通の人がI型。
優香や藤木直人のように一見出っ歯に見えないけど、
下顎が小さくて前歯が出てる人がII型
(うろ覚えなんで違ってたらすいません💦桐谷美玲とかそんな感じ?)

・矯正するなら歯を二本抜いて徐々にずらして
噛み合わせを良くしていく。
早くて2年で黒い機具は70万、白い機具は80万くらい。

・歳をとると人の歯は前に倒れてくるので、
35歳過ぎて矯正に来る人が増える。
今後さらに歯並びが悪くなる可能性があるので矯正おすすめしたい。
ただ全体を治すなら、5ヶ月後だと歯が抜けてて
その割に前もそこまで揃ってなくて変な状態。

・部分矯正なら10万くらい。
でも歯を抜かないとずらすスペースがあかないので
前歯を真っ直ぐにした結果余計前歯が出てるように見えるかも。


という感じでした…。
「1年くらい前に来てくれてれば間に合ったんだけど…」って言われたので
ほんと今結婚の予定無い人は矯正するなら早い方が良いです😭


色々聞いた結果、少なくともきちんとした矯正は
結婚式に間に合わないし、
結婚式後に2年と80万かけてそれをするのか?
した後に本当に自分の求める口元になるのか…😔



他の歯医者さんで部分矯正することも考えましたが

「多分ほかの歯医者なら軽く前歯だけやっちゃおう〜って言われるかもしれないけど、
歯を削ったりするのは本当詐欺みたいなもので
本当に大変なことになるからやめたほうが良い」

と言われました💦



審美歯科ではなく噛み合わせ重視な感じだったので
信用できるかなと思うんですが
他の病院に相談するかどうかは考え中です。

ホワイトニングとか他のことを頑張った方が良いかなぁ…


もし短期間で矯正した方がいたら教えてください😭