今日は3年?4年?ぶりに次女の小・中・高校時代の
ママ友と横浜のKIHACHIでお食事しました~~

あまりに久しぶりだったので
みんな変わってないかな~~?と少しドキドキしていましたが・・・

何年か会わなくても、それまでのおつきあいが長いので
一瞬にして昨日の続きのような会話に音譜

{2DE29833-37EA-4C2A-8C15-7C0DD5A655F8:01}

皆で近況を報告しあいあっという間の3.5時間~~

前菜は撮り忘れてしまいました~~汗


ヴィシソワーズ   
{5E7EF3F0-0A4A-431D-BDC6-E80B6C322D2D:01}


カブとかにのペペロンチーノ 柚子風味
{26CC0B1C-6C7C-4B18-968A-F0D23CFE4135:01}

リブロース ワインソルトと山葵クリームソース
{D5B6BD52-275B-4E99-B8BC-E4C17636D12F:01}

デザート盛り合わせ
{DB4F54BC-6D78-47D9-9469-6B5D3F0F9664:01}


おいしくて本当に楽しい時間でした!!


MICAさんネイルでテンションもUP!!
優柔不断な私にカラーのアドバイスをしてくださりながら
スモーキーなピンクのグラデーションを
してくださいましたラブラブ

{A0EF3573-3496-4B16-BB93-DEEBE148B304:01}






今日は「大暑」
暑さも一段と厳しかったですね~~晴れ
夏なので仕方ありませんが・・・
私達が子どもの頃は夏休みの宿題も
「朝の涼しいときにやってしまいなさい」
などと言われた記憶があります。

ところが、今は夜中もあまり気温が下がりません。
当然朝も暑いのです!!
そしてその暑さが一層まして感じるのが蝉の声ですアブラゼミ

なのですが・・・
昨年に比べあまり蝉の声がうるさくないのです・・・
宅地化によって鎌倉でも林が少なくなって
我が家の周りも例年より蝉の数が少ないと思います

でもやっぱり抜け殻を発見!!家のポストのそばでした。
これが見ないと夏とは言えないです~~y’s
{3E469D9D-D469-42AE-9401-C27D54E8980D:01}

車で走っていたら・・・
こんなかわいい光景が!!
どちらかのお父さん!
愛犬を後ろに乗せ、ちゃんと麦わら帽子までかぶっています~~
かわいい!!
愛情を感じます~~しっぽフリフリラブラブ 心が温かくなりましたスキ


{62B85CFD-6A23-472D-A672-2FE698F198FE:01}


バイト代に少しボーナスがついたと、
次女がお土産を買ってきてくれました!


夏のビタミンカラーの花束ですヒマワリ
梅雨明けの今日にピッタリの元気カラーで、嬉しいです音譜

{73FD68B7-C620-42C3-8060-BE16C5DEAC52:01}

こちらはソフトクッキー!
なんでも、有名なお店らしいです。
なかなかの甘さ~
東京大好きな娘は、いろいろ目に付くみたいです!

{98EA7CA6-1F00-4E37-A615-46D1F099CBA3:01}


玄米ご飯にとろろに!
さいの目の長芋、さらにすりおろしたものにめかぶを入れて、
ネバネバ丼です!
夏バテしないように~ラブラブ
{9A2D22AB-2C05-4743-924B-D0180B1DFAA9:01}