今日は次女の小学校からのお友達ママお二人と2年ぶりにランチしてきました~~

10年来の親友!!


大人になってから出来たお友達でも一緒にいると安心して、

何でも話せる人・・・

そんな彼女達。   本当にありがたいです。


場所は葉山

「ラ・マーレ・ド・チャヤ」

1階の軽食にしました





目の前が海で、とても雰囲気の良いお店なのですがあいにくの雨・・・

景色はきれいに写りませんでした泣




パスタのランチをいただいたのですが

好きの私・・・顔


鴨とフォアグラのテリーヌをサイドオーダー

3人でシェアしました~~ハート

絶品!!





話に花が咲き、泣き笑いすぎて

撮ったお料理は2枚だけ・・・・^-^;


外はとても激しい雨でしたが、ほっこり暖かく、楽しいランチタイムでした~~キャー





武内ハワイアンインストラクター

きっちり粋な手まりのリース描いてくださいました~~!!

かっこいいですね~~さすがです!





新年の初作品は絶対にこのデザイン!!

と昨年から決めていた美智代さん


満を持して今年に入ってから描き始め、なんと!!

本日完成いたしました~~わーい

楽しみにしていただけあって

とてもきれいで素敵なボックスが完成しましたハート


しかもハイペース!!

トールを楽しんでくださり、メキメキと上達されて私もうれしいですわ~い





早速午後からは次の作品に!!「楽しくて楽しくて・・・」と美智代さん


毎回生徒さん達が楽しくて~とおっしゃってくださるので

本当にありがたいです。


楽しいことにもテンション下がることだってあるので、

マイペースで細く長く・・(もちろん太く長くもありがたいですが)

楽しみながら続けてくださったらうれしいです。




レッスンのあと夜からは念願のチーズcafeに!!

ボリューム満点のステーキのフォンデュ

噂通りとてもおいしかったです!!


コースにはピザや、パスタもついているので・・・

・・・・炭水化物・・・汗汗汗


明日は遠くまで散歩しなくては!!






今日はみかちゃん、あっこちゃん、

そして昨年末に体験にいらしてくださった京子ちゃんの初レッスン!


「今年もよろしくお願いしま~~す」と元気にご挨拶

やはり新年のご挨拶は気持ちが引き締まりますね~~がんばるよ


京子ちゃんはご入会いただき、今日からレッスンが始まりました。

カトラリーケースをウッドステインして、大好きなプルメリアを描きますプルメリア

ご本人もノリノリで、ワクワクしながら準備をされていらっしゃいました

完成が楽しみですね~~プルメリア





昨日は今年1年の無病息災を願って 七草がゆ をいただきました。


季節毎のこういった日本の行事・・・できる限り大切にしたいと心がけています。

家族もこの日が楽しみなようで・・・みんな大好きなおかゆです七草


あまり写っていませんが、器も何年か前に奈良で一目惚れして購入した物で

大好きな器なのですきらきら



これから節分まで・・・は暦の上でも一番寒い時期になりますね。

あたたかいものをいただいて、風邪を引かないようにお気をつけくださいね~~ハート