かざはやの里 | きくちゃんのハッピーライフ

かざはやの里


紫陽花を見に行きたくて、お父さんに聞いたら 近くにすごいとこあるみたい!



行ってびっくり!

だって6万5千株!!

全然知らなかったよー。



転がってるのはももちゃんです。笑



なんか、すごすぎて写真撮る気失せる。笑



でも 撮ってもらうの にっこにこ♡


かざはやの里は 社会福祉法人正寿会の施設を利用する

身体に障がいを抱えた人達と職員が協働して園芸作業をし、

日本で初めて園芸福祉を取り入れた花園なんだそう。

花って 鑑賞することはもちろん、育てる事も 癒し。

それに心も育ててくれるんだとおもう。

みなさんが作業をして咲かせてくれた 紫陽花、

あったかい気持ちが溢れてる!

こういう所をパワースポットって言うんじゃない?

花を見に行ったつもりが なんかそれ以上に幸せになっちゃった。




私 水色の紫陽花すきなんだーぁ。