たまには、ブログでも書いてみようかな、と。
2018年、明けましておめでとうございます。約、半年ぶりのブログになりますね。

昨年からの1年間が一瞬に経過してしまい、驚いています。今、去年の年始に書いたブログを読んで、自分に言いたい事沢山!笑  
キャパオーバーにも程があるでしょう、、
と言いたい。焦りすぎ!!
常に焦らずやろうと心がけているのに、渦中にいる時は、自分では本当に気付かないものなのですね。

それに比べて、今年は穏やかです。
30歳になったのも関係しているのか、
やっと、できるようになってきた事があって。(今までも、頭ではわかっていた事だけど、やっと、「本当にそうしよう!」と思えてきたこと。)

それは、他人と自分を比べない、勝ち負けではない、ということです。

今はまだまだ、比べてしまっている自分がいるのですが、そういう思考に気付く度に、「比べないぞ!比べても何も意味がないぞ!!」と、自分に言い聞かせています。

とにかく、良い人生にしたくて。それだけです。自分の寿命なんて、全然わからないけれど、せっかくこの地上に降りてきて、生かされているのだから、良い人生にしたい。
私にとって良い人生とは、色々な経験をするということだと思っています。
感動すること、嬉しいこと、心が張り裂けるくらいに辛かったり、絶望したりすること、愛情が溢れ出てくることや、悲しみで涙を滝のように流したり。そういう、心の感覚の一つひとつが、私の人生を最期まで彩ってくれるのだと思います。

だから、社会的にとか、常識的にとか、「普通は○○」とか、世間体とか、そういう、どこか得体の知れないものを基準に勝ち負けを判断したり、恥や恐れを感じるのは、辞めようって、思いました。

私が生きられるのは、私の人生だけ。

私がどう感じているか、基準は、そこだよなぁ〜って。

私は現在30歳で、専門学生だし、今はパートタイムジョブ(つまりバイト!笑)だけで、稼ぎは本当に少ないし、最近恋愛面では大きな決断をして、かなり大きな変化があって、、それによって、多分しばらくはシングルで(つまり30代・彼氏なし独身女てこと!) 色々窮地に立たされています、が、、、絶対良い人生にします。 だって、欲しい物だって沢山あるし、思い描く生活があるし、美味しいものだってもっと沢山食べたいし、色々な景色をみて感激したいし!!!笑 (欲のかたまり!!!) 

たぶん、このブログをたまに見てくれている人は、オペア関係の人だよね。
今は、こんな感じで保育とか英語とは全然関係無い事してます。語学を生かしたキャリアとかも全然築けてないし、参考にならない例かもしれない。 
でも、オペアを目指した時から、たぶん5年くらい経つんだけど、その間に経験したことは(アメリカで過ごした期間はもちろん日本での保育研修期間も含めて)、今でも思い出す場面は沢山あって、「あー、あの場所でこんな体験ができて本当、幸せだなぁ〜〜」って何回も思うことあるよ!
そういう色々な思い出が私の感覚を形成しているってこと!だから、渡米経験は、どう転んでも、絶対に無駄になりません!

あ、あと、ちょっとモチベーション上がる情報としては、私がオペアでアメリカで出会った子たちは、半分くらいアメリカ人と結婚してアメリカに住んでます!だから、そういう出会いも50%くらいは期待して、心の準備もして行ったらいいかも なーんて。無責任なこと言えませんが。。

私はブログを書くこと自体が好きだから、こんなに関係ないことしてる現在でも、このページでブログを書かせてもらってます。(余談ですが、実は他でも別のテーマでブログ書いてます。)  それに、渡米前にオペアの人のブログを読んでいた時は、オペアから帰ってきた人のその後も読んでみたかったりしたので、そういう物好きな人には良いのかな?

うわ、すっごく長くなった!読んでる人いないだろなー、これ。
需要がなさすぎーる。 
というわけで、2018年はこんな感じで、思ってることをだらだらと呟けたらいいなーと思ってます!!
独り言上等!!! またね!

{608B9793-2915-4B10-A057-102CDC043957}
*今日貰った可愛いものたちを自慢☆