ギリギリ月1のブログ更新。笑

数日前から春らしい気候になりましたね。ガーベラガーベラ猫ガーベラガーベラガーベラ
桜の見頃も、東京近郊は今週中だとか!
お花見ピクニックしなくちゃー(*^^*)
一年の中でもほんの一瞬だけ楽しめる、大好きな桜とワインのマリアージュピンクマカロンボトル赤ワイン赤ワイン 儚い美しさよ。。。


さて、本題、

最近出会った単語
(正確には、又聞きした単語ですが…)


pseudo
発音はスードー

「なんちゃって◯◯」
「~まがい」
という意味らしい。

Sorta of と発音似てる気がして(意味もなんとなくそれで成立っちゃうし)今まで気づいていなかった単語。

ネイティヴは本当に使うのかな?
ぜひ生のご意見を聞きたいです!
ぜひ、アメリカンのお友達や彼氏に調査して頂きたい!笑  特に同世代の人たちが自然に使う言葉なのかが気になっているので。コメントお待ちしておりますてへぺろ

{46751CBF-8E2E-41D0-8C3E-3661CC02C48F}
ちょっとずつ荷物を東京のお部屋に移しつつ、もうすぐ完全に拠点が移るかな。このツンデレcat にしばらく会えなくなってしまうの悲し…(>_<) (2時間以内に会いに行ける距離ですが…笑)

Miyuki