1月が終わっちゃうから、急いで更新中(^◇^;)
2016年初めてのブログになりますね。皆様、今年もよろしくお願いします桜

とはいえ、何を書こうかな。笑


あ、そうそう、前回心配していた荷物→が届きました!アメリカはシアトルへ!!\(^o^)/
まぁ、単にあちら様の探し不足だったみたいで。私は最初から「荷物追跡見た感じ、ココのpost officeにあるっぽいよー!」って言ってたのにそこに行かないで最寄りのofficeに問い合わせただけで無い無い言ってたらしい… えー  やれやれ。。 

12月初旬に送ったのに、結局受け取ってもらえたのは1月5日頃だったかな?

利用者側のミスで受け取れなかったのに 意外と1ヶ月弱もPost Office に保管しといてもらえるもんなんだなー、と地味に感動。アメリカのことだから、行方不明か盗まれるかしちゃうかと思った。デレデレ

送った物の一部
{D215250B-6E7F-470C-A9B4-012DBB3FA3F3:01}
(子どもがいるファミリーへのお土産みたいね。アセアセ)

あと、私には全く価値がわからないんだけど、モンハンのゲームとか登場する猫のキャラが大好きらしいからグッズの詰め合わせとかも入れた。すこぶる喜んでいたのでこちらも嬉しいですよ。(自分が興味ないから写真は省略。笑)

今回ね、

・明太子のパスタソース
・練りワサビ

を入れたんだけど、それは検疫で抜かれちゃったみたい。明太子はやっぱりNGかぁ~。Japanese seasoning paste って書いたんだけど、ばれちゃうんだね。笑  
あと、ワサビはアメリカでも買えるけど、天下のUwajimayaで買っても色がすごく人工的で不満だったから、本物見せたくて送ってみたんけど、ワサビも植物だからだめなのか ⁉︎⁈ 基準は謎です。(いや、本当は調べればちゃんとわかるはず。)

でも、それ以外はちゃんと届いたから、ほんとーっに良かった!


えーっとあとは、、引き続き、地元でのLanguage Exchange は順調に続いています。
前も書いたかもしれないけど、パートナーのDさんはエクアドル出身。私はエクアドルの人に出会うのは人生で2人目なんだけど、興味津津で色々質問したりしてすごく盛り上がるから2時間はいつもあ~っという間に過ぎてしまいます。ウインク
というわけで、英語を話す練習は一応継続できているかな~。

問題は、読み書き。
実は、明日TOEICのテストなんだけど、またしても勉強あんまりしなかった。ガーン 

年末年始に楽しいことがありすぎてサボりすぎました。この時期に試験の予定を入れるべきではないですね。

2016年の抱負其の一 は、「自分を甘やかすのは程々にしよう!」です。はぁぁ。。

そして来週には、もっと重要な試験が… 
緊張する。でも、大らかな気持ちで臨めればと思います。

2016年の抱負其の二は、「淡々とこなす、そしてまた淡々と…」です!
※抱負は全て今この瞬間の思いつきですのでご了承下さい

{872EE469-240B-4B75-80AF-4AEEA6A63674:01}
今日は愛しのマイキティちゃんでお別れ♡♡♡もう大人の猫だけど、一緒に寝ると子猫みたいに甘えてくるし、フワフワだし暖かくてやみつきですよ。笑 では、ごきげんようー♪

Miyuki