久しぶりにオペア関連の記事を書きますラブラブ

12月中は
火・木・金⇒保育室のアルバイト
土⇒保育園でのボランティア
どちらも基本的に9:00~18:30と
フルタイムで実習させて頂いてました。

Dec.28
保育園での全8回のボランティアが終了。
それと共に
ようやくリファレンス①(保育実習証明書)GET!!!

時間数:57時間

この保育園でのボランティアは、11月&12月限定と決めて、リファレンスのために始めたのですが、皆さん本当に優しい先生ばかりで救われました。
最初はちょっと生意気だった子ども達も、
すぐに「みゆきせんせ!」と慕ってくれ、
週一回とはいえ信頼関係が段々と築けていけたことがとても嬉しかったです。

一番お兄さんお姉さんの2人の子が、
{4320C443-8B92-4646-8027-40DCD4DCF7CB:01}

こんなに可愛いお別れカードを作ってくれました!
最終日の朝行くと、2人でお絵描きしていたので、声を掛けると
「まだ、内緒!」と
その時点でなんとなく気付いてしまったのですが、そんな内緒にしたいけどできない姿にも感動しょぼん
男の子の方は園一番の問題児で
言うこと聞かない&口悪い&中々お昼寝しない、、、の悪ガキのくせに(笑)
その日のお昼寝はたまたま私が彼を寝かしつけたのですが、いつになく大人しく安心した様子で寝てました星空ドキドキ

お別れ会の時には抱きついてちょっと恥ずかしそうにしていて…
帰る直前も私の姿を確認しにきたり…
キュンとしてしまいました( ;  ; )恋の矢

やはり、複数別の保育施設に行くことで、子どもとの接し方や遊び方、しつけ方のバリエーションが増えたのは間違いないです。短い間でしたが、本当に良い経験になりました。


保育室でのアルバイトの方はもう少し続ける予定なのですが、

Jan.6
リファレンスの記入をお願いしました。

時間数:660時間(になる予定です。)

今週末には受け取る予定なのですが…

ちなみに今週末中にはやる事が溜まっています(>_<)

フォトコラージュ
&
ファミリーレター

………年明け提出予定だったのですが、
中々時間作れず、ひとまず今週中を目処に仕上げたいと思います。

そして、1月3週目中には
もう一つの年明けまでの課題

アプリケーションフォーム

を記入し終えるつもりですあせる

余裕を持ってやっていたつもりが、
渡米まで結構慌ただしくなってきそうな…(*_*)

予定では今年の6月~7月には渡米!飛行機
その時期にオペアを取るファミリーは
そろそろ動き始めているみたいです。。

今週、来週は徹夜覚悟でこの山を乗り切るぞ~アップ