明けましておめでとうございます!

年が明けて早くも一週間が経とうとしていますね…早い、早過ぎるよ時間の流れ。ショック!



今年のお正月はがっつり実家で家族と過ごしました。

29日
姉の引越しで東京に来ていたパパの車に三姉妹全員で乗り込み~車皆で実家G県馬に帰省~♪

高速途中のパーキングエリアで休憩がてら色々食べたり…三姉妹が揃うと本当に楽しい音譜

段々と景色が山に囲まれていき、
自分の故郷の原風景はこれだな~って
改めて思いました。富士山富士山富士山

来年以降は、しばらくは実家で年末年始を過ごすことは無さそうだから、一つひとつ噛み締めて記憶に留めようと努力した数日でした。

地元の神社をお参りしたり、
お墓のお掃除をしたり、
お節料理をお重に詰め込んだり、
猫(それぞれの姉が飼っている猫が勢揃いして、なんと5匹も居ましたにゃー)と遊んだり、
部屋もちょこちょこ片付けられたし。。

中高の同級生と飲み会したり、
年始の親戚の集まり、
映画に、連日の外食に(寿司、パスタ、中華、もう一回寿司、パフェやケーキ、パンケーキ、、←書いてみると凄いな(@_@)チョコレート笑)
あ、初売りもすっごく楽しんでしまった。
こんなに初売りで買い物したの久しぶり!

NHKの紅白も、しっかり見たの何年ぶりだったかな。

典型的な過ごし方ですが、いつになく家族の全メンバーが揃う日か多くあり、かなりまったりの正月でした。
リラックスできて、満足です。
(何やかやで、やるべき課題はあんまりできなかったけど…)
そして家族との穏やかで幸せな時間に後ろ髪引かれつつも、昨晩東京に戻りました。( ;  ; )
それで今日はweekdayに馴染むための調整日に。

この一週間で朝寝坊の習慣がしっかり付き⁈、お仕事が始まるのがとーっても億劫ですが、
私は明日が仕事初めなので、
明日からまた気持ちを引き締めて
頑張りたいと思います!!!

そろそろオペア関係のブログも更新できると思います!

今年も自分に偽り無く生きる!
あと、もうちょっと色々とマメになりたい‼クマ


そんなところで、今年もよろしくお願いします~(*^_^*)