ティミちゃん病院へ | 毎日がオカメ日和!

毎日がオカメ日和!

オカメインコ4羽とセキセイインコ1羽の日常をつづっています。

こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート


昨日の雪の日雪の結晶雪の結晶雪の結晶

お仕事から帰宅したら…あんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ティミちゃんがケージの下にいて

脚をひきづっていました驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ケージ内は出血の痕もなく

特段変わった様子はありませんでしたが


本鳥オカメインコは、脚の痛みのせいか

ケージに登れないようでした不安泣



翌朝に覗いてみると

ケージの上部の止まり木に居て驚きびっくりマーク

驚きましたが

相変わらず、脚をひきづっていました。



そのときの様子は

こちらです。




本日、近所の動物病院に行き

診てもらいましたニコニコ飛び出すハート



コロナの影響もあってか

いつもは賑やかな動物病院の待合室も

閑散としていました。


すぐに若い女性の獣医さんに

呼ばれて診てもらいましたひらめき


以前、シフォンちゃんを診てもらったときに

お世話になった先生ですニコニコスター




先生触診後…

「…うん、折れてないですね。」





真顔はてなマークはてなマークはてなマーク




「ちょっと挫いちゃった…かな?(笑)」

「ほら、前に診たコと同じで。大丈夫です(笑)」



笑い泣きそうですかぁ〜(笑)

無事でなによりで〜す…



シフォンちゃん(前に診たコ)も

脚をひきづって歩いていたので

病院に連れてきたけど

診察結果は

「脚を挫いたか、ひねったかな」



で、その後、

すぐに治りましたチョキ滝汗…(笑)



我が家は、お騒がせインコが

2名ほどいらっしゃるようです…(笑)



(鳥さんって、悪い症状を見つからぬよう

隠すんじゃなかったっけ…ニヒヒ!?)



ティミちゃん


なにもなくて良かったよおやすみ花花花

(それはほんと…)






すっかり怪我人扱いを受ける

ティミちゃんは

パパンとママンにべったりさんに

過ごしておりますよ〜ニコニコ(笑)




ぽちっとよろしくお願いします笑ううさぎ笑









にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村