ほてり、のぼせ、顔からもれ出る汗。それって本当に更年期!? | 陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

長崎、時津のエステサロン【陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン】時津ブルーミングです!お肌のこと。化粧品のこと。日々のこと。東洋医学の陰陽五行。体質改善料理など、その時の気分で書いてます✨カッピング(吸玉)も取り入れ人気メニューとなっております!

長崎時津ブルーミング
フェイシャル&カッピング専門
すっぴんエステティシャン浦田ミユキです
 

3月の空き状況、更新しました
始めての方はこちらを




私自身、過去に間違ったケアをしてました😅

温活 が良いと思って
朝晩2回入浴岩盤浴サウナ。。。


実は、、、

サムネイル
 

汗を出すことが

逆効果になる人もいらっしゃいます


岩盤浴、サウナ、ホットヨガ、よもぎ蒸しなど

温活をやり過ぎてる人にも観て欲しい動画となってます


自然界の陰陽
からだの陰陽
陰体質
陽体質
体を温める食材
体を鎮静させる食材
本当に温活は全ての人に必要!?


 

今回のYouTubeは、こちらにそって
東洋医学の陰陽の視点で解説してます。



(YouTubeは一番下にリンク貼ってます)



東洋医学を学んだからこそ

わかるようになりましたが、、


────────────────────


以前の私は、温活大事‼️ と思ってました

(もちろん大事です👍)


食材も温めるようなものばかり選んでました

(もちろんこれも大切👍)



ただ、私の場合、温めすぎてた とわかりました😅


温め過ぎてたんです💦


────────────────────


生姜🫚が合う人もいれば、

食べすぎNGな人もいます。


温野菜がいい人もいれば

温野菜より生野菜がいい人もいる



体質違えば、養生は変わる


─────────────


東洋医学に、気血水の考え方があります


✅ 血水が不足すると気があがり(ほてる)


✅ 血中のが不足すると

濃くなった血は(瘀血)熱に変わる


体内の水(津液)が不足すると

身体の砂漠化がすすみ、またこれも熱を生みます



身体から汗を出しすぎると

さらにほてりが悪化する人がいます。



身体の熱をさますには

寒性・涼性食材熱をさまし

湿を補うことが大切になります




続きはYouTubeから🙇‍♀️


熱は、炎症を起こす


先日、久しぶりにポテトチップスアルコール、チーズを買って暴食?しました

見事に体に炎症が起きました笑い泣き

極陽性食品が一気体に入ったことで
熱を生み炎症が起きたようです😅


その炎症は、口腔内の粘膜がヒリヒリ💦
口腔内びらん状態


口内炎や口、唇の炎症体熱・熱邪のせいかも?と
食べてる物を振り返ってみてくださいねウインク






右半身の不調。こちらの動画は1.1万回を超える動画となりましたダウンダウンダウンダウン



花粉症だと思ってる人にみて欲しいですウインク



フェイシャル&カッピング専門

ナチュラルサロン ブルーミング

営業時間▶︎10:00〜18:00

定休日▶︎火曜日、祝日

長崎県西彼杵郡時津町浦郷304ー4

電話: 080.6262.8195



{CE74AE70-84CF-44BD-AE8D-0BB914944896}