連日のパン生活の気付き | 陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

長崎、時津のエステサロン【陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン】時津ブルーミングです!お肌のこと。化粧品のこと。日々のこと。東洋医学の陰陽五行。体質改善料理など、その時の気分で書いてます✨カッピング(吸玉)も取り入れ人気メニューとなっております!

長崎時津ブルーミング
フェイシャル&カッピング専門
すっぴんエステティシャン浦田ミユキです
 

4月の空き状況、更新しました
始めての方はこちらを




最近の手作りおやつをドーンと❗️
最後に気付きを書いていきますねウインク


まず田舎まんじゅう爆笑

初めてまんじゅうを作ってみました
食べれないことはないけど
なんか違います😅




次に、クルミイチジクをベースに

餡子入り

チーズ入り

ホワイトチョコ入り


これは美味しかったです照れ

✳︎カタチ不恰好はお気になさらずに!笑



次におかずパン

チーズ入り

ジャーマンポテト入り


なんだか思ってた生地と違った😅

✳︎パン作りが適当すぎます



またまた、くるみイチジクパン

強力粉と薄力粉を混ぜてみました!


不恰好はお気になさらずに泣き笑い

適当もいいところ(笑)



てことで、連日パン作りをしてみました


砂糖は少なめ

卵、牛乳を使わないレシピを探して

バターは少なめ!を意識したものの



やっぱり、、、

結局のところ、、、

問題は、、、


グルテンですね笑い泣き



体で一番気になったのは


お、な、ら 💨 が増えました笑い泣き


野菜生活で気にならなくなってた体内のガス。

驚くぐらい増えました😅



次に気になったのは 便通


朝から必ずスムーズに満足な出方をしてたのが

量も色も出方も悪くなりました😅



そして、お腹のはり

上半身のほてり

満足感が得られなく

食欲の増加

体のむくみ重さ


ウォーキングには行ってるので

体重は変わらないものの

体脂肪は、増加


まぁ、予想できてたので

やっぱりか、、て感じです泣き笑い



そして、

パンを作ったあとの洗い物


洗い物をするとき小麦粉シンクにくっつくんです。ボウルを洗うと小麦粉のびてベタベタ。水でスルッとは落ちません💦



コレを見ると排水口腸も

同じことがおきてるだろうな。と

✳︎毎回思います😅



粉物の常食は

腸のヘドロ化をまねくことを

目で感じます💦


✳︎改めて《そうなんだょ。。》と見せられます😅



グルテン恐ろしさ

目に見えないので

なかなか気づくことが出来ませんが


パン(小麦)が習慣、常食になってる人は身体に何らかの影響出てるハズです💦


自身の身体を観察してみてくださいね!


てことで、パン生活終了しますウインク



私が一番やっかいに感じるのは上半身のほてり💦


火照り更年期のせいにしてる人は

まず小麦粉生活一時的にやめてみて下さいウインク



陽のエネルギーが強くなると

ほてりを生むので

陽体質にならないよう春野菜を取り入れてみてくださいね!という動画をUPしてます


季節には季節のエネルギーがあります

上手に取り入れてみてくださいねウインク



今日からお弁当生活に戻ります🙋‍♀️





長崎県西彼杵郡時津町浦郷304-4
☎︎ 095-882-4218