サロンで野菜づくり | 陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

長崎、時津のエステサロン【陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン】時津ブルーミングです!お肌のこと。化粧品のこと。日々のこと。東洋医学の陰陽五行。体質改善料理など、その時の気分で書いてます✨カッピング(吸玉)も取り入れ人気メニューとなっております!

長崎時津ブルーミング
フェイシャル&カッピング専門
すっぴんエステティシャン浦田ミユキです
 

3月の空き状況、更新しました
始めての方はこちらを




昨年11月6日
スティックセニョールの苗を植えてみました


初めての野菜づくり

口にできるのか楽しみです!



1月11日

すこ〜し大きくなりましたが

思ったより遅い気がします😅



1月18日

雪で寒かったので

ビニールに穴をあけてハウスにしてみました😄



1月30日

中心にブロッコリーの芽が🌱



2月5日

中心の芽が少しずつ育ってます✨

もう少し大きくなったら摘みます🙋‍♀️



2月14日

しっかりと大きくなってきたのでコレを摘んで

脇芽に栄養がいくようにするとのこと

(もちろんお弁当に入れて食べました✨)



3月2日 初収穫です!

グングン伸びてくれてます🙋‍♀️

小さな脇芽が出てきてるのでまだ取れそうです



横で育ててるパセリも少しだけ収穫



ブロッコリー栄養もたっぷりだけど

解毒作用も高いのでデトックスに⭕️


サムネイル
 

気分が落ちやすい人にも
オススメ食材です!


最近はお米のとぎ汁は捨てず

ペットボトルで発酵させたものを

水で薄めて野菜にかけてます🥦



理想としてる丁寧な暮らしに少し近づけました照れ


サムネイル
 

このノンビリエネルギー伝染しますように〜おねがい


老廃物がたまってるサイン



長崎県西彼杵郡時津町浦郷304-4
☎︎ 095-882-4218