秋は仕上げの季節 | 陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

長崎、時津のエステサロン【陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン】時津ブルーミングです!お肌のこと。化粧品のこと。日々のこと。東洋医学の陰陽五行。体質改善料理など、その時の気分で書いてます✨カッピング(吸玉)も取り入れ人気メニューとなっております!

長崎時津ブルーミング
フェイシャル&カッピング専門
すっぴんエステティシャン浦田ミユキです
 

10月の空き状況、更新しました
始めての方はこちらを




季節には季節のエネルギーがあります

その流れに逆らうと

体にも心にも影響があらわれます

良かれと考えて行動したことが
逆の結果になることも…


事が思うように運ばない時

不運ばかり襲うとき

何かのエネルギーが逆に作用してるかもですよ。というお話しです


10月、11月、12月のこの3ヶ月は
一年の仕上げの季節🍁


一年を振り返り総仕上げの季節
来年に向けて動きを整える季節です


ちょっと分かり難いですかね😅


この時期から年末にかけて不調を整えなければ、来年一年が不調続きになりますよ💦てことです


それは、体も、心も生活リズムも
全てに言えることです


今年一年を振り返るのは年末ではなく
いまこの時期に振り返ることが大切なんです


今年一年を振り返り
体の不調が続いてた方は、昨年末も不調ではなかったですか?


人間関係やストレスを抱えてた方々も
昨年末から尾を引いてないですか?


生活の乱れがちだった人は
年始に、今年こそは!と思ってたけど
振り返ると変わらなかった…という方もいらっしゃるのでは?


この10月〜12月は
掃除、断捨離、整理、片付けの季節です


部屋だけではなく 体、心、脳、生活習慣を整え
心のガラクタ
脳内の不要なもの
生活の悪い習慣…


捨てるものは捨てる
やめるものはやめる
今の時期は全てにおいて整える季節です🍁


そして、来年の目標や
来年どう過ごしたいかを考える時でもあります
ウインク


秋に新しい事を始めると

肺を痛める といわれます

呼吸が苦しくなるようなことや
情緒が不安定になることが訪れます


新しいことより今は整える季節🍁

来年をより良い年にするために
片付け、整理する時です


YouTubeは秋の乾燥についてお話ししてますが
YouTubeの後半は毎回《本日のアドバイス》というテーマでお話ししてます


季節には、季節の流れがあります
季節には、季節のエネルギーがあります

それに逆らった生き方、過ごし方をすると
不具合が起こります。そんなことを話してますウインク


人も樹木も同じです




心穏やかに過ごすpointになりますので
季節の流れと心のあり方を知ると生きやすく(息しやすく)なります😌YouTube覗いてみてください✨