今年限定とし、簡単な音符を習う勉強クラスと、色んな楽器を触る実技のクラスを習い始めた。

バイオリンは個人レッスンになり最初は集中力が無くて親子でピリピリ気味だったけどアセアセ5月には「バイオリン楽しい!」と言ってくれるようになって学校までの登校中の鼻歌が葉加瀬太郎の「ひまわり」歌ってたりwママも中々嬉しくルンルン楽しく音符送り迎えしていますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


スイミングも振替がなく(長期休み中も毎週固定曜日を意識するのがストレスなので)今年度までにすることを伝えました。(本人も「スイミングふつう」とのことで知らんぷり)再開したくなったらまた違う所で!ニコニコ

その他だとサッカーや多言語コミュニケーションも気になってるので…お金と時間に余裕があるかはまだわかりませんが花笑




その他


毎月の塾CD継続中(ゆるく)

プログラミング継続中(ゆるく)




まとめ


バイオリン継続中

スイミング継続中(※今年度まで)

音楽の学習開始(※今年度まで)




予定


ピアノ検討中(今年からゆるく希望)

チア検討中(今年からゆるく希望)

サッカー検討中(来年度から?ゆるく希望)

家族で多言語コミュニケーション検討中




まだまだ熟考する必要があります電球キラキラ


記録用途中経過でした星