最近、練習として自分で体や頭洗う練習とか、自分で冷蔵庫から飲み物取る練習(一番下の段)とか、1人で寝る練習とか、見守るスタンスで親子で練習してみてます。


立ち上がるあ、ところで昨日から夏休み始まりました(早くないはてなマークw)再スタートは9/1からです。ニコニコ歩く



エアコンの冷房も教えることにしました。


うちのエアコンリモコン結構わかりやすいと思うのですが大きな赤いボタンが暖房びっくりマーク大きな青いボタンが冷房ですびっくりマーク「青い」「大きい」ボタンしか教えてないのに…


練習の為部屋のエアコンの冷房つけをお願いして締め切った部屋にあとで入ったら……


あつつつっっっつびっくりマーク無気力



暖房ついてました…


青い大きボタンって言ったじゃんって言ったら「どっちかわかんなかった」って… 凝視wガーン



子供にとっては赤は熱い、青は寒いという常識もまだ未知か…🌀


教えてないボタンと迷うのか…(単純に話聞いてなかったってのもあるかも)🌀


わかんないのにテキトーにボタン押す恐怖…🌀🌀


最初は涼しい風出てた!ってちょっと確認してその後間違えたままってのも怖い…🌀



色々ありますよね。凝視笑


ほんと、事故だけは皆さん気を付けていきましょうびっくりマーク

成長も大事ですが防げる事故やいのち最優先で…



安 全 第 一 びっくりマーク看板持ち