ミシュランディナー☆桃の木 | 東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

川崎市中原区・武蔵小杉にてcooking salonを主宰しております♪東急東横線武蔵小杉駅徒歩2分・JR武蔵小杉駅より徒歩4分、好アクセスです。

こんにちは!
武蔵小杉のお料理教室Blooming  Tableです
ご訪問ありがとうございます。

すっかり秋めいている今日この頃、
皆さまお風邪など召されませぬようお気をつけくださいね

さて、少し前にとっても美味しい、スペシャルな中華料理のディナーに行ってきました

訪問したのは三田にある小林シェフの
中華料理店「桃の木」
ミシュランも取得しているこちらのお店、
以前から一度うかがってみたいと
思っていました。
というのも、小林シェフは、私の母校エコールエミーズに通ったいた時の中華料理の特別講師。
シェフに教えていただいたレシピは今でも我が家のリピートレシピになっています

ということで、念願の訪問。
ミシュランレストランですが、店内はあくまでこじんまりとしたアットホームな空間
かしこまることなく、夫とリラックスして美味しい料理をゆっくり堪能することができました

頂いたのは¥12500の特選素材お任せコース
一番基本のディナーコースですが、
かなりのボリュームです!
{605D29EC-E67E-4050-B2A8-06F3C34DFAD0}

どのお料理も素材がすばらしく、
厳選されているのがよく分かります。
スペシャリテのよだれ鶏や
鎮江黒酢の酢豚をはじめ、
どれも食べたことがない様な新鮮さがあり、
美味しい一皿一皿をじっくり味わいました

10月からは上海蟹コースも始まっているようですよ
ぜひ、秋冬の味覚を堪能しに行かれてみてはいかがでしょうか?

{ECD2F6CC-641F-4AD7-A5D1-0894E7D4863C}

今日もお読みいただきありがとうございます