お祝いランチ☆Sala Amabile | 東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

川崎市中原区・武蔵小杉にてcooking salonを主宰しております♪東急東横線武蔵小杉駅徒歩2分・JR武蔵小杉駅より徒歩4分、好アクセスです。

こんにちは
武蔵小杉のお料理教室Blooming Tableです。

少しずつ秋めいてきましたね
暑いのは苦手、秋の色合いや落ち着いた空気感、秋の食材が大好きで、いつも涼しくなるのが待ち遠しいなぁと思ってこの時期を過ごしています

さて、また少し時期が遡りますが、
結婚記念日などプライベートでお祝いごとがいくつか重なった時期に、夫とお祝いを兼ねてランチに行ってきました。

伺ったのは、2人とも雰囲気が大好きなお店、Sala Amabileです
約半年ぶりの訪問です。
白を基調として窓が大きく、明るくエレガントモダンなインテリア、ちょっとずつ沢山のメニューを味わえること、気持ちの良い接客
座り心地の良い椅子…(笑)

お気に入りの理由は色々ありますが、
今回も期待通りの素敵な時間を過ごせました
食材のリクエストにも
柔軟に対応してくださいます。
何より、広々とした店内で、毎日忙しくて時間がない中、美味しいお料理をいただきながら、夫婦で普段なかなか話せない事などをゆっくり話せて、それもまた良い時間でした

{7F60C91F-406B-4862-BB9A-DFD05A095D01}

訪問した時期、たまたま期間限定のデザートビュッフェを開催している時でしたので、色々ちょっとずつ沢山食べられてラッキーでした
(現在も開催してるかは分かりかねますので、気になる方はお店にご確認くださいね)

やっぱりこちらのお店はパスタがとても美味いしくて、2種類楽しめるのも嬉しいです


{5A669AF0-CFAE-419B-BB90-70C9CC5FD060}

帰りに並木通りに立ち寄り、Reneでワンピも買ってもらいました
2Fのサロンで頂けるこの日のお茶菓子は、これまた大好きなジャンポールエヴァンのマカロンと、香り高く美しいダマスクローズティー
あんなに沢山食べた後なのに…こちらもペロリといただきました(笑)

有意義な休日になりました

皆さま今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ