お久しぶりです。

 

 

 

色々変化がありつつ、

旦那さんが何気に数年後には私に

フルタイムで働いて欲しいと言いだし。

 

扶養一択だった私はゲッソリガーン

衝撃を受けたのでした。

 

 

 

まだ自宅買ってないし、お金に困ってはいません。

私、金運あるしね。言わせておいて・・・

 

 

が、もともと結婚後も出産まで正社員だったし、

旦那さんの過程が共働きだったこともあって、

旦那からしたらお金を得る「機会損失」な感じみたいで。

 

しかし、もう私40歳超えているよ・・・

息子っちが落ち着くころに扶養抜けようとしても

そのころ雇ってもらえないんじゃオエーオエー

 

 

と急に思い立ち、いくつかパートの事務を応募。

そしたら2週間とか3週間連絡がないまま「不採用」

が2件。

しかも最低時給なのに。

 

もう年齢的にも終わった?(私のキャリアじゃ)

って思い。

 

作業系にした方がいいのか悩み。

でもギックリ腰が心配だし、

派遣に新しく登録してみました。

 

 

 

そこで言われたのが

「派遣法が(私が過去働いてた時より変わって)

3年同じ所で雇用NGになったので

30代後半くらいじゃないと事務はなかなか・・・」

 

どうやら3年とかで契約終わり、直接雇用とか

最初から紹介予定派遣の場合、やはり若い方が有利ってことらしい。

 

 

そりゃあ若い方が覚えもいいしねー

 

 

 

と言いつつダメ元で受けた派遣が採用いただけ

おもいがけないフルタイムに復帰です。

 

 

できるか心配されますが、

以前週4で10時16時で働いてたのでさほど・・・

 

最初は疲れるだろうけどね。

 

がんばりまーす。晴れ