それはそれは急にやってきた。

 

 

ギックリ腰っていうやつです。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン真顔

 

 

アニメみたいに音は鳴らなかった。

 

 

 

朝起きたら、なーんか腰痛いなって思いつつ。

土曜日に友人とお子さんと約束してた

アルパークのキッズフリマへ。

 

 

ランチに入ったお店のドリンクバーを取りに行こうと

立ち上がったとたんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリガーンガーンガーンガーン

 

 

 

なんだ、これ、歩けない。

おばあさんみたいに(足が悪いと言う意味)

一歩が少ししか歩けず、

腰がめちゃ痛い笑い泣きDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

速攻でいつもの整体に電話してお願いしました。

 

「重いものとか持ちました!?

「いいえ」

 

 

48時間以内は炎症で熱くなってるから

氷で冷やすとよくて

湯舟もNGだって。

48時間たったら温めてOK。

 

知らなかったら温めてた。

 

 

 

2日間はほぼ寝てるように言われ。

ごはんは義実家が持ってきてくれました。

ありがたーハート

 

 

 

 

お風呂掃除の風呂釜も息子に洗ってもらい

(50円搾取された)

 

お皿なんか洗わない昭和の旦那さんがお皿洗い。

 

座ると、立ち上がる時激痛だし。

寝てる時は寝がえりが痛すぎて打てない1日。

 

 

2日目は普通にゆっくりは歩けるように。

3日目からは日常に少しづつ戻るように言われたので

普通に。

 

 

 

4日目も座って立つとまだ痛いけど

腰痛レベル。

 

 

 

そして、思い出した。

ギックリ前日にTV見るのに寝っ転がってた私に。

息子が上に乗ってきて、揺らすように命じた。

 

 

 

コレだわ!先生。

 

 

軽いとは言え、20キロですからねー

義実家で草抜きやった腰に来たんだろうね。

用心しまーす。