小学一年生!


我が子は幼稚園が自宅より遠く、

私も足(車)が無いため幼稚園のお友達が自宅に遊びに来ることは皆無でした。



が、やはり一年生になると

近所にクラスの子が絶対いる為、なんだかんだでお互い行き来することに。


我が家も初めてお友達宅に招いていただきました照れ

まだ公園で挨拶程度のママさんだから、

手土産どうしよう、子供たちのおやつどうしよ?


と思いながら当たり障りない感じで。


招かれたお宅は、我が家とそう変わらない築◯◯年くらいなマンション。


実は内見で勧められたから知ってました。


玄関からすっきりびっくり

お部屋もリビングには本棚とかの棚がほぼ無く。


子供部屋も物入れに入らない大型のおもちゃが出してあるだけで学習デスクも兄弟分あるのにごちゃついてない‼️


びっくり。

シンプルなんだけどミニマムで、ちょうど良い加減。


我が家に帰って、息子。



今度はうちにも来てもらおうね!

でも部屋がぐちゃぐちゃだから無理だねー

と言ってました。


掃除してるけど、息子のや私の小物が溢れてるし、なんか親子で衝撃を受け、


私はしまってた息子の学習プリントや、既に案内終わってたプリント、その他もろもろ一気に処分。

すっきりしました。



まだまだ棚やらあるけどね、、