息子ちゃん。

両手に何か持ってたりする時長い時間1人でたっちするようになりました。

 

 

{E028677B-6934-4F3D-B072-615A44F36C90}
 
そして、今日から思い立って。
夜間の授乳をなしにして見ることに。
 
 
 
現在息子ちゃん。
朝起きて離乳食食べて授乳&お風呂入って寝る直前に授乳の1日2回でした。
 
↑普通より回数少ないけど、3回食プラスに果物とかのおやつまでしっかり食べて
欲しがらないのでこれで落ち着いてました。
 
 
 
 
特に復職予定もないので断乳、卒乳焦らなくてもと思うかもしれませんが。
扁桃腺持ちの私は予防しても風邪もらったりするので薬飲めないとキツイし。
高齢の為第2子考えるならと思ったからですキョロキョロ
 
 
 
 
今日ママさん達の話で、(よそのママの話)2才くらいのお子さんが夜起きるからまだ授乳してて、
もちろん歯磨きせずにそのまま寝るから虫歯だらけで痛くて毎日泣いてると言う話を聞いてガーン
 
 
息子歯もう8本生えているし、歯磨きもなんちゃってしかできない、
親も虫歯多いので授乳したまま寝るのが気になってまして。
 
 
思い立ったワケです。
 
 
確かに授乳すると疲れるし安心して寝入るのが楽だけど。
親の楽で息子が虫歯だらけになるのはかわいそう。
 
 
 
 
グズルかと思いましたが、お風呂で温まってるので
添い寝してたら私の太ももを抱き枕のように抱えて見たり、
最終私の腕の中でコロっと寝ました。
 
 
一切泣かず、おっぱい探さずビックリマークビックリマークニコ
 
今までのは私が勝手に習慣としてただけだったんだなー。
 
 
 
夜間の授乳は生後2、3ヶ月までくらいしか必要(栄養として)ないそうで、
10ヶ月の私の母乳はもうすでに薄めたミルクです。笑あせる
 
 
 
最近やたらずっと何か赤ちゃん語喋ってて。
たまに外人さんの言葉が大阪弁に聞こえたりみたいな感じの、
大人の言葉に聞こえる時があって面白いウシシ
 
 
たまたま離れた部屋から息子のとこに近ずいたら。
 
「ママきたん!?」って聞こえたり。
 
 
「母上」って聞こえたり。
 
 
積み木両手に持って叩いて「見てアップ」って聞こえたり。
 
 
 
 
 
面白いなーラブラブ
 
 
両手で私がパチパチすると、真似して笑いながらパチパチ手を叩くのがこれまた可愛い。
親バカですねドキドキ