友人から出産お祝いメッセージをもらった内容で。

「赤ちゃんにたくさん本読んであげてね」という内容があって。

 

 

当時2ヶ月くらいで毎日寝ぐずりとかで体を反らせるくらい、

どこか痛いのか不安なくらい大泣きしていた息子ちゃんと向き合っていたので。

 

「本どころじゃないよー。まだ見えないし」と思ってしまった余裕のない私でしたが。

 

 

 

 

それでも2ヶ月の途中から、あんまし表情わからないけど、0歳時用の本を買って、

寝たきり(失礼な表現)の天井しか見て楽しくなさそうな息子に読んであげてました。

 

 

3ヶ月くらいから声だして笑ったり、自分でめくったりするようになり。

 

 

 

8ヶ月の今は本置き場から(と言っても棚の一番下)自分で引っ張り出して

めくっているのでちょっと感動します。

 

 

めくりながら、何か喋ってたりするし。

 

 

 

ちょっと親バカだけど可愛いです。おねがい

 

 

 

うちで読んでいる3冊のおすすめ絵本。

王道のもの。

 

 

どれも0歳から読めるもので。

上のみたいに、ストーリーというより、言葉がポツポツ。

 

 

破れないくらい厚めで、赤ちゃんはハッキリした色が見えやすいので

ハッキリした色合わせ、大好きな笑った顔やシマシマです。

 

しましまぐるぐるはシリーズで他にもたくさんあるのでもっと増やしたいです。アップ

 

 

 

 

ついついまだ歩けない赤ちゃんとお家にこもると毎日暇だったりするので(私は)

息子ちゃんの為でもあるし絵本は母親の為になったりもします。

 

 

寝起きや眠い時にグズグズ泣く時に読んであげるとニコニコ機嫌が戻るので

大活躍です。アップ