最近iPhoneの調子が悪く。

勝手に暴走DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

&タッチが効かない。

 

 

 

しばらく電源切って数時間後に落ち着いたり。

タッチ効かない時は横のボタン押したりしてやるとできたりしてました。

 

 

 

 

機種変するにはまだ新機種待ちたいし。

仕事辞めてるので10万以上の機種変はちょっと腰が重い。にやり

 

 

 

画面がどんどん勝手に切り替わり、

ひどい時には着信履歴の一番上の番号に勝手に電話かけちゃう。

旦那さんだったりならまだいいのだけど。

小児科に予防接種予約した時の番号に勝手にかけ始めて焦った焦ったガーン

 

 

最近はLINEでバイバイってスタンプして会話終えたはずの友人へ。

もう会話終わったのでLINE画面スルーしてたら

30分間意味不明のスタンプ送りまくってたゲロー

親友だったから怒られなかったけど。

仕事中とかだったらすごい迷惑よね。。。

 

 

 

 

と、人に迷惑かけ始めたのでかなり深刻になり。

 

 

 

最近たまたま見つけたiPhone専用修理屋さんで今日無事直してもらいました。

 

 

 

修理で数万なら機種変したいし。

事前にメールで金額聞いて、暴走を「ゴーストタッチ」と言うのらしいのですが。

 

それならおそらく画面取り替えで治るのでそれなら1万かからなかったので決行。笑い泣き

30分以内で取り替えてもらえました。

(画面取り替えでOKか1時間様子見た後に)

 

 

基盤だったら数万仕事だったので液晶で治ってほんと嬉しいです。チョキアップ