連日、梅雨明けのような天気が続きます。

 

ここのところ忙しくて縫製に向かう時間がなかったのですが、何とか時間を見つけてやっとアメリカンアームホール・ブラウスを完成させました。

立体裁断でデザインしました。

 

 

テロテロした薄手の生地のため歪みやすく、シーチングの上でないと正確に裁断できません。薄手は何度縫っても難しいです (>_<) 

 

後ろはスラッシュあきで、共布ループにしてボタン付け。衿ぐり、袖ぐりはパイピング始末、脇はロック始末、裾は三巻(3mm)で仕上げました。

 

 

肩が出るので、家内は多分着ないだろうなと思いましたが、生地が気に入ってるので、上にカーディガン羽織るから、と。 

服も喜んでくれることでしょう (^_^)

 

立体裁断、まだまだ勉強中。

 
ゴロゴロしてるんにゃ  

 

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

ブログ村 洋服(洋裁)ランキングに参加中です。

 

ポチッとクリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

                        
                        にほんブログ村