皆さんご存じの縁工房(ゆかり)マダムなかのさんから、ハートねじを分けていただきましたので使ってみた感想を紹介します。

 

ミシンの押え金を止めるネジで、ドライバーが要らないタイプです。

 

 

今までにありそうでなかったネジですね。見た目もハートなので、優しい気持ちにさせてくれます。

 

早速、わが愛用の職業ミシン(JUKIとベビーロック)に装着してモニターしました。一応、取り付けは可能ですね。

 

 

ただ難を言えば、差し込みのとき多少もたつきますね。たぶんつまみとハートの部分が密着しているので、少し回しにくいのかもしれません。あとは締め付ける際、ギュウギュウに締め付ける感じがします。締め付けた後は、普通に使えます。

 

ステッチ定規も問題なく、取り付けられます。

 

 

逆作動ピンセットもモニターしました。

 

これは便利ですね。普通のピンセットだと、ピンセットを持ったままなので両手が使えませんが、逆作動ピンセットは両手が使えるため、第三の手としていろいろな場面で活躍してくれます。

 

 

針を固定したり、糸をつまんで針に通したり、ボビンが転げ落ちないように固定するとか、細かい作業で何か固定したいときとか、等々で威力を発揮してくれますよ。

 

 

 

 

 

めぐちゃん ごきげんだね♪

 

 

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

ブログ村 洋服(洋裁)ランキングに参加中です。

 

ポチッとクリックして頂けると、とても嬉しいです。

 

                        
                        にほんブログ村