最近、自分用に何一つ作っていなかったことに気がつきまして。
そこで梅雨の季節に合わせて、軽量で防水性のサコッシュを作ってみました(パターンレーベルのレシピをアレンジ)。
自転車をよく利用しているので、急な雨にも対応できそうです。
ひとつサコッシュがあると、ポケット代わりに使えてとても便利ですね。
生地は岡田屋で購入した撥水性ナイロン、安全面を考えて反射ファスナーを取り付けてあります。
シンプルなデザインも気にいってます。
色味も合わせやすいかな。
今度は、女性用にミニサイズのサコッシュを作りますよ。
久しぶりにバッグを作りましたが、やっぱり楽しいですね~♪
わたしがソーイングを始めたのは、帆布のバッグを作ったところから。
なので、バッグ作りにはとても思い入れがあるのです。
ふにゃ~
いつも応援して頂き、ありがとうございます。
ブログ村 洋服(洋裁)ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして頂けると、とても嬉しいです。

